関西コミティア出張編集部記+白と黒の洗脳サンプルラスト

編集部名は出しません。大手を数社回りました。

先日、現在DL販売中の「白と黒の洗脳」を

DLsite http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ199171.html

DMM http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_111810/

プリントアウトして関西コミティアの出張編集部に持って行きました。
どこも原稿は見てくれますが、ストーリー(台詞や文字)は読みません。
昔知り合いが持ち込みをしたときに、台詞を一切書かずに
原稿を持って行って、名刺など連絡先を貰ってきたことが
ありました。
「ストーリーは?」と訊くと「編集者はどうせ読まへんから書いてへん」と
言っていました(別紙に一応書いたとのことでした)。
その結果「基礎はできている」と手紙と名刺を貰っていたので、
持ち込み原稿はそんな感じです。絵だけ見てくれます。

持ち込みに個人情報を書いて持って行くスタイルでした。
その結果、年齢だけで撥ねられることもあります。
「うちは○○歳までなんですよ」と。
少年漫画だと一般に25歳まででないと厳しいと言われていますし、
コミティアでもこれぐらいのことがあるのは仕方が無いでしょう。

ただ、自分の年齢でも「絵は良い絵が多いので、うちで
一年ぐらい修行してみませんか?」
と前向きな提案をしてくれるところもありました。
正直……こんな大手が自分の今後の可能性に賭けてくれるのかと
驚きました。でも、ちゃんと描けていればチャンスはあるようです。

人気があるとはどういうことか、10代20代に受ける絵とは
などの情報もありました。つまるところどういう年齢層に
向けて発信したいかということです。
30歳以上を「年配の人」と呼ぶそうで(漫画の編集部では)、
自分の場合はその層向けであってるのではないかと
思いました。

プロの編集の人々が見て、今作で最も目を引いたのはこのページ
だったようです。
白と黒の洗脳、サンプル(ラスト)。
0527

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佳純ゆぅき

Author:佳純ゆぅき
R18 男の娘・女装男子、創作イラストサイト。随時更新。
同じ傾向(女装・男の娘・催眠・洗脳)のR18サイトであればリンク可です。ご一報頂ければ幸い。

since2016 oct.


カウンター
最新コメント
最新記事
DL
↓画像クリックで歴代の男の娘ほりっくシリーズダウンロード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
DLsiteトップ
dlsite1
RSSリンクの表示
QRコード
QR